行ってきました2023ベトナムフェスティバル! パクチーを堪能できて大満足

お題「お気に入りの一杯を教えてください」

ベトナム料理 フォー大好きかずさんです。

チキンのフォーは自宅でも結構おいしくできるんですよね。

www.kazusanuchisan.com

ということで、牛肉のフォーを久しぶりに食べたくなり、ベトナムフェスに行ってきました。

せっかくなので生麺のお店で

乾麺のフォーはよく食べているので、生麺のお店で購入しました。

「パクチーはどうされますか?:って聞かれたので

「できればたくさんのせてほしいんですが」って言ってみたんですよ。

そしたら

「パクチー多めですね!!」

って、嬉しそうにいってくれました。

そして、もりもりのせてくれました。

写真だとわかり辛いと思うんですが、ほんとうにもりもりです。

よく立ち食いそば屋で

ネギとワサビ、多めでお願いします!!

ってお願いしても、たいして大盛にしてくれないじゃないですか。

トッピングネギ作ってほしいんだけどなぁ。

っていつも思っていたので、なんか、感激しました。

魅力的なイベントが目白押し

午後3時頃、会場に行ったのですが、あちこちに人だかり、そして長い行列ができていました。

50周年ということもあったのか、とにかくあちこちで様々なイベントが催されていましたよ。

その一部をご紹介します。

カラオケ大会

イベント会場に入ったらいきなりの人だかり。

カラオケ大会が開催されていました。

唄がうまければ、こういうところで唄いたいんですけどね。

残念ながら、音痴です。

もし神様から、人並みより少し上の才能をひとつあげると言われたら

「唄がうまくなりたい」ってお願いします。

伝統芸能「水上人形劇」

会場に着いたら、ちょうど人形劇が始まる10分前で、既に人が溢れていて、とても見られる状況ではありませんでした。

開園時間をチェックして、早めに行かれることをおすすめします。

足元が見えなかったのですが、水の上で劇をやっていたようです。

航空券が当たるガチャ

トップスポンサーとして出店していたベトナム航空のブースでは、ダナンをイメージした砂浜で、ベトナム航空 日本支社の公式SNSアカウントをフォローして、ブースの写真を投稿すると、無料航空券やオリジナルグッズがあたる宝探しゲームに参加できます。また、バインミー専門店「バインミーシンチャオ」との共同キャンペーンとして、会場内の同店のキッチンカーで使える300円引きクーポンを数量限定の景品として用意されています

また、ベトナム航空のマイレージプログラム ロータスマイル新規入会キャンペーンも行なっていて、ブース内に設置されているQRコードから入会すると、無料航空券やロータスマイルオリジナルグッズ、会場内で使える割引クーポンがあたるガチャを楽しむことができて、さらに限定特典として、シルバー会員資格と1000ボーナスマイルもプレゼントされます。

travel.watch.impress.co.jp

ここ、長蛇の列ができていました。

大阪でも開催されるそうです。

これが目当ての方は、早く行かれた方が良いかもしれません。

アイドルのコンサート

ステージでは、アイドルグループのコンサートが開かれていました。

POLARIS☆ポラリス

虹ユニバース

2日間とも、出演されるみたいですよ

http://出演アーティスト|ベトナムフェスティバル 2023| VIET NAM FESTIVAL 2023

私が観られたのは虹ユニバースさんだったみたいです。

お顔が映っていないから、著作権的にはギリOKかな。

若者よりもおじさんが目立っていたような気がしたのは、カラーバス効果でしょうか。

生春巻きがほとんど売られていない

生春巻き、期待していたんですけど、あまり売っていませんでした。

夏だから、腐るのを恐れてるんですかね。

揚げ春巻きばかりです。

美味しいんですけど、そこまで好きじゃないんだよなぁ。

仕方がないので、食材を買って、家で作ることにしました。

帰りにスーパーで、エビ、サーモン、アボカド、ベリーリーフ、パクチーを購入。

さあ、実際に作ってみたら、難しいのなんのって。

うまく包めない。。。

でも嫁さんは、とっても上手に作っていました。

大阪や名古屋でも開催されます

2023年は、日越国交樹立50周年を記念して、「ベトナムフェスティバル」大阪で初めて開催されます!

今後、毎年開催されるようになるとイイですね。

そうなるためにも、関西圏の方にはぜひ行っていただきたいです!!

日時:令和5年6月10日(土曜日)、11日(日曜日) 

時間:10:00~20:00

場所:大阪城公園 太陽の広場

主催: ベトナムフェスティバル2023大阪実行委員会(実行委員長 ゴー・チン・ハー在大阪ベトナム総領事)

入場:無料

内容:飲食店や物販の出店(約50ブース)や、ベトナムで大人気の女性シンガーAMEE(アミー)さんの講演があります。

osaka.vietfes.asia

名古屋でも11月11日、12日に開催されるみたいですよ。

www.hisayaodoripark.com

そういえば東京会場にて、

「初めて埼玉でベトナムフェスが開催されます!!」ってチラシ配っているおじさんがいました。

2023年9月1~3日にかけて、さいたまスーパーアリーナのけやき広場での開催に向けて、活動中ということでした。

まとめ:マンゴーは買えずに帰った

マンゴー、残念ながら持ち帰り用は売っていなかったです。

グリーンマンゴはあったみたいですけど、その場で食べる用でした。

長蛇の列だったので、断念。

次回はグリーンマンゴ、チャレンジしてみようかな。

 

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村