イクメンであれば知っていた?最近のランドセルとお子様ランチ事情

子供の頃、本当はたのみたいのに背伸びして、お子様ランチは絶対に注文しないタイプだったかずさんです。

今と昔のランドセル事情

昭和の頃の常識が通用しなくなっている子育て。

その典型はランドセル事情ではないでしょうか。

その昔、男子は黒、女子は赤。選択の余地なし。

だからメーカーさんも、販売個数を予想するのは簡単だったんだと思います。

 

今はいろいろな色がありますよね。デザインも千差万別。

何が何個売れるかなんてわかったもんじゃありません。

だからなのか、夏までに購入するのが常識。

遅くなるとどんどん在庫がなくなってしまうそうです。

追加では作らないんですね。

10月過ぎると高くなってしまうこともあるようです。

 

正直、私は嫁さんに教えてもらうまで知りませんでした。

父子家庭のお父さん、知らない方も多いんじゃないですかね。

他人事ながらも心配になってしまいます。

今回はお友達にお付き合いする形で、お買い物ついでにランドセルの展示会に行ってきました。

ランドセルの種類の多さに圧倒される

f:id:kazusanuchisan:20190715140316j:plain

女性向けのラインナップ

ディズニーとのコラボ商品もありました。

f:id:kazusanuchisan:20190715140540j:plain

パステルカラーがひと際目立つコーナー

昔のような、大きなキャラクターのイラスト どーーーーん

みたいなデザインだと、小学生高学年になったときに激しく後悔すると思うのですが、今はそんな下種なデザインじゃぁないんですね。

f:id:kazusanuchisan:20190715140832j:plain

アリエル

f:id:kazusanuchisan:20190715140916j:plain

白雪姫はアイテムのみ

f:id:kazusanuchisan:20190715141005j:plain

アナ雪は雨用カバー

f:id:kazusanuchisan:20190715141053j:plain

ラプンツェルは塔でした

センスいいなぁ。

ランドセル、ものすごい進化です。軽くもなってますしね。

お父さん、買うタイミングを間違えず、嫌がらずに展示会に行ってみましょう。

おまけ:銀座ライオンのお子様ランチが秀逸

帰りにお昼ご飯に寄った銀座ライオンのお子様ランチが、あまりにも秀逸だったので記載。(お値段790円)

f:id:kazusanuchisan:20190715141602j:plain

見本に飾ってあったのはこちら

出てきたのがこれ

f:id:kazusanuchisan:20190715141717j:plain

から揚げ2個が隠れてしまっています

から揚げ2個のメニューが510円。

から揚げの大きさほぼ同じ。???何で????

デザートもついてきました。

f:id:kazusanuchisan:20190715142056j:plain

アイス&ホイップ

他のメニューに比べて、コスパ良すぎです。

 

お子様メニューって、子供騙しみたいで美味しくないケースが多いので嫌いなのですが、これにはまいった。

 

嫁さんが珍しく子供に「お子様ランチ」をプッシュしていたのに納得。

 

良く見てるなぁって、只々感心してしまいました。

 

どの店舗もおなじクオリティなんでしょうか。

よかったらぜひお試しください。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村