kazusanuchisan’s diary

子どもと接するのが苦手な父親の子育て日記

子連れ旅行 マザー牧場は場内宿泊施設利用の一泊二日がお薦め

こんにちは、コテージ大好き、かずさんです。

 

イカーがないけど、できれば郊外に遊びに行きたい。

家で「ごっこ遊び」をやるようなことにはなりたくない。

 

毎回週末は必死のパッチ

※極めて必死であることを意味する表現

 

晩秋の3連休を利用して、一泊二日でマザー牧場に行ってきました。

 

 

驚きの料金設定

例によって外出先を探していたところ、マザー牧場に宿泊施設があることを知ったのですが、料金が通常料金、休日前、トップシーズンの3パターンにしか分かれています。

 

トップシーズンの指定は春休み、GW、夏休み期間、年末年始

秋ですからトップシーズンは回避。

 

旅行に行こうとしていた3連休は、祝日、土曜日、日曜日といった並びだったのですが、なんとこの並びですと祝日に宿泊した場合は土曜日の前の日ということで、休日前にはなりません。

 

ですのでなんと平日料金、まじか。めっちゃ得した気分。

 

※電話をした担当の方も「お得ですよ」を連呼していました。

ということで迷わず予約確定。

 

後日手紙で予約内容が送られてくるという昭和感。いいですね。

 

公共交通機関でのマザー牧場への生き方

マザー牧場へは公共交通機関での行き方、いっぱいあります。

 

神奈川・静岡方面の方は久里浜港からフェリーに乗って、金谷港から直行バスってルートが旅行気分満点ですよね。

2月から11月の土日祝のみのようなので気を付けましょう。

 

徒歩8分で浜金谷という駅にも出れますので、そこから電車で佐貫町まで行って路線バスでも行けます。

 

君津行きの高速バスが結構出ています。新宿、渋谷、品川、川崎、横浜、東京、羽田空港

 

わが家は子供が乗り物酔いするので、新宿から特急さざなみに乗り、君津からバスに乗りました。※運航日注意

f:id:kazusanuchisan:20190829062050j:plain

普通に東京駅から君津に電車で行って、そこからバスで行くこともできます。

君津に行けば直通路線バスが出ていますので、とにかく君津を目指しましょう。

f:id:kazusanuchisan:20190709220733j:plain

帰りのバスの時間はチェックしておきましょうね

バスの時刻表は変わることがあると思いますので、ご注意ください。

 

場内はイベントのオンパレード!!

お泊りで行っても全く飽きさせない充実ぶりは流石です。

 

アッという間に羊が丸裸になる毛刈りもやっているシープショーや

f:id:kazusanuchisan:20190710055940j:plain

19種類の羊さんが揃う姿は圧巻です

乳牛の手絞り体験や

f:id:kazusanuchisan:20190829062510j:plain

牧羊犬や羊飼いが活躍する羊の大行進、アヒルの大行進、子豚のレースなどスケジュールはびっしり。


ガイドさんが牧場を案内してくれるマザーファームツアーなんてのもあります。

f:id:kazusanuchisan:20190710060814j:plain

この後羊さんたちにエサをあげるなんて催しもあります

超大型トラクターが客車を引っ張ってくれて、のんびり牧場を廻ります。

f:id:kazusanuchisan:20190710061131j:plain

道すがら、こんな風景にも遭遇します

夜にはナイトイルミネーションが行われていました。

 

毎年日没が早くなる時期に開催されているようですよ。

f:id:kazusanuchisan:20190710061712j:plain

光のトンネルをくぐります

f:id:kazusanuchisan:20190710061857j:plain

光の絨毯

写真がひどくて伝わっていないと思いますが、本当に奇麗でした。

 

お泊りですから帰る心配もないですしね、ゆっくり楽しむことができました

 

お泊りはコテージです。

 

簡素ではありますが清潔感もあり、なにより周りの環境が非日常ですね。

牧場の中なので安心感もあり、子供がのびのび遊べます。

f:id:kazusanuchisan:20190829062939j:plain

 

マザー牧場のお泊り、ありですよ、あり。

日程にゆとりがありますから、ゆっくりとイベントに参加できます。

 

でも二泊はちょっときついかな、一泊にしておいて良かったです。

 

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村