kazusanuchisan’s diary

子どもと接するのが苦手な父親の子育て日記

平和の森公園フィールドアスレチックは小学校4年生以上がお薦め

こんにちは、実はアスレチックは苦手だったかずさんです。

 

先日行ってきた、埼玉県こども動物自然公園でアスレチックはとっても楽しかったのですが、ちょっと気軽に行ける距離ではない。

www.kazusanuchisan.com

だったら、もう少し近くに電車で行ける施設で他にはないかと探して発見しました。

平和の森公園フィールドアスレチック。

 

ぜひ皆さんにも行っていただきたいなと思い、体験レポートを綴ってみました。

 

 

 

平和の森公園フィールドアスレチックへの行き方

京浜急行平和島駅下車徒歩10分

もしくはIR大森駅東口から森ケ崎行バスで平和島駅下車徒歩10分

 

品川駅からですと30分弱といった感じですね。アスレチック施設の割には都心に近いです。

 

プールやイベント会場もある総合施設だった

平和の森公園の中にあります。

私が行ったときはイベントが開催されていました。

 

室内プールや夏場は野外プールもありますので、何かと組み合わせることでまる一日遊ばせることが出来そうです。

f:id:kazusanuchisan:20190707073212j:plain

これは比較的優しい施設ですね

アスレチックのレベルが高い

 

はっきり言って難易度が、高ーーーーーい

 

そして、幼児はそもそも入れなーーーーーい

 

無料の幼児用アスレチックがあるのですが、明らかに差があって。。。

 

ちょっと下の子(幼児)が可哀そうだったかなぁってね。

 

大きい子(小学校低学年)がやっているところを見ているだけの場面が多くて、なんだか見ていて可哀そうで。。。

 

何故だかそういう場面見ると、涙が出そうになるんですよ、

自分も弟だったし体が小さかったから、昔のことを思い出しちゃって。

 

なんか、ネガティブになってしまいました、すいません。

 

とっても楽しい場所でしたよ。これは間違いないです。

当時、上の子は小学校低学年、

もう少し大きくなってからの方がより楽しめるかなぁ。

※もちろん体格や運動神経にもよると思いますので、あくまでも参考です。

f:id:kazusanuchisan:20190707073308j:plain

水が絡む遊具でなければ安心です

1000円でお釣りどころか無料だった

 

区の施設ですから、リーズナブルでいいですよね。

私が行った時はたまたま無料の日でしたし。

 

ちなみに普段は、高校生以上360円、小中学生100円。

 

安っすっ。

 

親子で行っても1000円でお釣りが来ます。

 

一つだけ注意してほしいことは、

わんぱくな男子であれば、水の中に落ちてしまう可能性大

 

着替えとともに、靴の替えも持っていくことをお薦めしたいです。

 

特に男の子であれば、遠くからでも行く価値ありですよ。

ぜひ楽しんできてください。

 

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村