kazusanuchisan’s diary

子どもと接するのが苦手な父親の子育て日記

首都圏でがっつりアスレチックやるなら埼玉県こども動物自然公園 4歳以上がお薦め ~マイカーなしの電車移動~ 

こんにちは、アスレチックで池に落ちたことがあるかずさんです。

 

子供と「ごっこ遊び」など、家の中で遊ぶことが苦手なわたくし。

イカーがないので、公共交通機関でいくことのできる施設を探しては、とにかく外に連れ出しています。

 

国営昭和記念公園に行った時、アスレチック系の遊具が楽しそうだったので、他にアスレチックが出来るとことはないかと探して行ってきました。

3歳から小学生高学年まで楽しめる国営昭和記念公園は「西立川駅」で降りるべし ~マイカーなしの電車移動~ - kazusanuchisan’s diary

 

 

埼玉県こども動物自然公園の行き方

東武東上線高坂駅から、鳩山ニュータウン行きバスに乗って「こども動物自然公園」下車。

 

池袋からは約65分。遠------いです。

 

ここまでくると公園に行くというよりは小旅行ですね。

 

子供達は道中、ブーブー言ってました。まだ着かないのかってね。

 

公園に行くというよりは小旅行だった

公園に行こうって誘うよりは、日帰り旅行に行こうって言った方がしっくりくるかも。

アスレチック目当てにいったのですが、とんでもない。

ものすごく充実した公園でした。

f:id:kazusanuchisan:20190705161046j:plain

定番のターザンロープでジャーーーーンプ!

f:id:kazusanuchisan:20190705161204j:plain

動画を写真で撮ったものですいません

f:id:kazusanuchisan:20190705161257j:plain

4歳くらいの小さなお子さんでも遊べる施設が多かったです

小学生以上が対象かなと思われる遊具もありましたが、幼児でもある程度大きければ楽しめると思います。

 

仮にアスレチックが出来なかったとしても、施設内には盛りだくさんの楽しみポイントがありますので、安心して遊びに行けるのではないでしょうか。

 

◆ジャブジャブ池がある

 小さなお子さんであれば、アスレチックで汗をかいたらジャブジャブ池でクールダウンって感じで遊べますよ。

◆室内で遊べる施設「こどもの城」があるので、急な天候の変化も大丈夫。

◆4歳以上であれば乗馬も出来ちゃいます

◆動物園が思ってた以上に充実

キリンさんやカンガルーさんだけでなく、コアラとかもいました。びっくり!

 

なんでこんなに知られて知名度ないんですかね。都心から遠いからかなぁ。

それとも埼玉県民の間では大人気スポットなんでしょうか。

 

充実度と知名度が全くと言って良いほど見合っていないって感じました。

 

ちなみに多摩動物公園までは新宿から約40分。

25分の差をどうみるか。一時間を越えることが印象悪いのか。

動物だけではない分、一日遊べるという意味では私は埼玉県こども動物自然公園の方が好きですね。

 

確実に一日遊べます。一日では足りないかもレベルです。

 

ごっこ遊び」から逃れたい、子供と接することが苦手なお父さんほど、ぜひ子連れで遊びに行ってみてください。

帰宅時には疲れてほぼ寝てしまうと思うので、ご注意を。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村