kazusanuchisan’s diary

子どもと接するのが苦手な父親の子育て日記

子連れ旅行にクルーズ旅行は最高! 終日航海日の時間を作る台湾基隆は、日本発着の訪問先としては欠かせない

こんにちは、たこ焼き大好き、かずさんです。

 

まだ子供が生まれる前、遅く帰った日はケーブルTVでクルーズ船の旅を紹介する番組を見ながら、ひとり食事をしていたのですが、その頃から憧れていたクルーズ船の旅。

 

ついに乗船しました。 

 

MSCスプレンディダ号!!最初の寄港地は大阪です。

f:id:kazusanuchisan:20190619110538j:plain

停泊したときの窓からの景色

f:id:kazusanuchisan:20190619073918j:plain

大阪が水の都だということを体感。水族館のある埠頭に停泊しています。

横浜港を出発した船は、大阪で関西からの乗船客を乗せた後、台湾基隆に向かいます。

 

船内で知り合った名古屋から来た方は、大阪から乗ると利用日数が少なくなってしまうので、横浜まで来て乗ったそうです。

 

午後一に大阪を出発して明日は終日航海日です。早くもクルーズ船旅行の醍醐味を味わえる日程です。

 

★寄港地・台湾がちょうど良い理由

台湾に行こうとすると、距離的に終日航海日が一日発生する。

正確に言うと丸二日くらいの時間です。長すぎず、短すぎず。ちょうど良いですねぇ。

 

早速プールで遊んでいます

f:id:kazusanuchisan:20190619105725j:plain

水深が深いのでライフジャケットは欠かせません。貸出物ではありませんよ。

まだ4月なんで水も冷たいし寒いんですけどね。子供は元気いっぱいです。

 

f:id:kazusanuchisan:20190818051453j:plain

プールサイドに食事を持ち込むこともできます。

エスニック系料理が特に美味しかったです。

 

おまけ:日の出前の空

日の出前の空。この時間の空の色が大好きなんです。

 

このあおさ、どう表現すればよいのでしょうか。

 

旅行に行ったら必ず見るようにしています。

(ちなみにNO1はタイ サムイ島 トンサイベイホテルで見た夜明け前の色です。あのあお色を見るためだけでももう一度行きたい)

f:id:kazusanuchisan:20190619110124j:plain

朝早いのでほとんど人がいませんでした

昇ってしまうと実は味気ないです。

f:id:kazusanuchisan:20190619110934j:plain

奇麗なんですが、昇ってしまうと空の色がね。

写真を撮るのを忘れてしまうほど、のんびりゆったり、あっという間に時が流れていきました。

 

いいですね、終日航海日。

 

台湾基隆までの距離がちょうどいい。

 

あっという間ですので、もう少し終日航海日があっても良いのではと思うくらいのこの感じ。

 

まんまとリピーター候補の出来上がりです。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村