kazusanuchisan’s diary

子どもと接するのが苦手な父親の子育て日記

子連れ旅行にクルーズ旅行は最高!その8つの理由とは?ゴールデンウィークにイタリア船(MSCスプレンディダ号)に乗船

こんにちは、イタリア料理大好き、かずさんです。

 

何年か前、ケーブルTVで毎週クルーズ船の旅を紹介する番組がやっていたのを観ていて、憧れていたクルーズ船の旅。

 

MSCスプレンディダ号!!

 

2019年GWの10連休を利用して行ってきました。

 

f:id:kazusanuchisan:20190618215243j:plain

正面からの図

f:id:kazusanuchisan:20190618215454j:plain

観覧車に乗って上からパチリ

自分の夢が満たすことと値段的なこと。

完全に大人の都合というか、自己本位な理由でしたが、これが子連れ旅行には最高!

 

ということで、子供の記憶にも残りやすい、旅行の思い出を書きます。

 

 

子連れ旅行にクルーズ旅行が最高だという8つの理由

何が良いかというと

 

・船の中での迷子の心配がない(乗船すると腕になにかをつけます)

・船の中に子供の遊び場がいっぱい(プールや各種イベントなど)

・子供を引き連れての移動がない

・子供が一緒でも色々な寄港地を観光できる

・子供にとって厳しい深夜や早朝の移動がない

・とにかく子供の体力的に優しい

・とにかく子供と一緒の時間がのんびり過ごせる

・子供料金がほぼ無料だった

 

f:id:kazusanuchisan:20190619053056j:plain

プールの水は冷たいのに元気に遊んでいます

正直、お金の部分が大きいです。飛行機はほとんど大人と一緒の料金ですからね。

 

二人とも幼児だった頃は良かったのですが、最近は家族4名ということでなかなかな金額になってきました。

 

海外のホテルの部屋と同じ考え方なんだと思いますが、無料は本当にありがたかったです。

 ※実は完全に「無料」というわけではありません。

  サービス料金などが一部かかってきます。

  でもそんなに大きな金額ではなかったので騙された感はありませんでした。

 

気になるクルーズ船の旅行代金

奮発してバルコニー付きの一番高い部屋にしてしまいましたので、四人合計でざっくり60万円って感じ。

 

でも、10日間の旅行で一人15万円に抑えるのは難しいですよね、

 

何せ9泊もするので一泊1万円だとしても9万円。

 

GWに向けて、せっかくの10連休ですから10日間の旅行をする想定で、飛行機で行く海外ツアー旅行や、レンタカーを借りて国内を周遊個人旅行など、いろいろな旅行スタイルを検討しては計算をしたのですが、クルーズ船旅行が一番安かったです。

これは揺るがないのかなと思います。

 

もちろん目的次第ですけどね。

 

私の目的はのんびりと家族と一緒の時間を過ごすことですから、こんなにぴったりのスタイルはありませんでした。

※船内にはキッズルームがあったのですが、子供と一緒の時間を過ごすというコンセプトに外れてるなぁと思ったので、一回試しに行ってみただけで、その後は使いませんでした。

 

以上はあくまでも日本発着の場合です。

 

飛行機で移動した先でクルーズ船に乗るツアーもありますので、ご注意ください。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村