2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また同じ曲を聴くの?どうしておじさんやおばさんは懐メロばかり聴くのでしょうか?

最近、年末の「紅白歌合戦」が好きになってきたかずさんです。 幼少の頃は、後半の演歌タイムが嫌いでした。 青年期は全く見なくなりました。 そして今、子ども達と一緒に楽しんで鑑賞させていただいています。 理由を考えてみました。 今流行の歌を知る唯一…

会計1,080円はせこすぎた!モーニングから始まるコメダ珈琲リモートワークは最高!

お題「わたしの仕事場」 リモートワーク歴が3年を過ぎたかずさんです。 妻が長期入院してワンオペ育児となったので、会社にお願いして完全フルリモートワークとなったわけですが、妻が退院し、少しづつ体力も回復してきたため、家にずっと貼りついている必要…

辛い食べ物は苦手だけど食べたい!KALDI黒麻婆豆腐の素 大人の階段のぼる瞬間

世界の輸入食材を扱うKALDIさんが大好き、かずさんです。 特にワインの好みが合うんですよね。 ヘビードリンカーの私は主に1,000円前後のワインを買うのですが、スーパーなどにはなかなか美味しいと思えるワインに出会えないですし、専門店に行くとそもそも…

悲報!悲しすぎる!!タモリ倶楽部が2023年3月で終了。タモリさんも77歳なんですね。

深夜番組、タモリ倶楽部が2023年3月で終了すると聞いて悲しみが止まらないかずさんです。 どうしてもこの悲しみを誰かに聞いてほしくて筆をとりました。 番組の説明はやめておきます。 だって、知らない人はこんな記事見ないでしょうから。 正直、取り上げる…

サ道には水風呂が最大の壁?初心者に優しい東京染井温泉SAKURA

お題「わたしの癒やし」 知人友人にいつも「こだわりが強い」と言われてしまうかずさんです。 以前、東京染井温泉SAKURAのビールが美味しい!と絶賛したのですが、少し気になることがありまして。。。 それは、たまたま訪れた日だけ美味しかったのでは?とい…

ジブリパーク後の宿泊は天然ラドン泉の猿投温泉を検討してみては?

テーマパークに行った後、ホテルに泊まるのが大好き、かずさんです。 例えばディズニーランド・ディスニーシー。 家は首都圏にありますので、帰ること自体は全く問題がないのですが。。。 せっかくの”夢の国感”が帰宅途中の電車でのぐったり感や、家に着いた…

シーズンオフでも楽しめる星野リゾート西表島ホテルで春の子連れ旅行 2023年改訂版

子供の頃からお泊り大好きのかずさんです。 私の母親は大の旅行好き。 私はその「血」を見事に引継ぎ、しばらく旅行に行かないと「うずうず」「うずうず」 子供達もしっかりと「血」を引き継いでおりまして「お泊り」大好き。 休みになると「旅行に行きたい…

グランピング施設も充実!マザー牧場の子連れ旅行は一泊二日がお薦め2024年3月改訂版

空前のキャンプブームですが、マイカーがないのでキャンプに行けないとお考えの方、マザー牧場のグランピングを検討してみてはいかがでしょうか。手ぶらでBBQも楽しめちゃいますし、子どもが楽しめるイベントも盛りだくさんです。

でんじろう先生がTVに出なくなった今、昭和感満載の科学技術館を応援したい!

でんじろう先生が大好き、かずさんです。 でんじろう先生のTV番組がなくなってしまい、とっても残念です。 いろいろ大人の事情があるようで、一時期はネット上を騒がせていたようですが、TVのコンプライアンスがうるさくなっている今、戻ってこられるのは難…

沖縄本島に程近い渡嘉敷島にある有名な阿波連ビーチと渡嘉志久ビーチを比較してみた

ケラマブルー大好き、かずさんです。 船の上から見たケラマブルーも最高ですが、ビーチから見るケラマブルーも最高です。 ところで渡嘉敷島には有名なビーチが2つ存在しています。 阿波連ビーチと渡嘉志久ビーチです。 できれば両方とも体験してほしいのです…

竹富島からの移動日は石垣島でカヤックとフサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズを満喫

旅行はもっぱらビーチリゾートのかずさんです。 リゾートホテルフェチなので、「何処のホテルに行きたいか?」という視点から旅行の行き先を決めています。 ずーーーーっと候補に挙がっているのに、なかなか行けていないリゾートホテルがありました。 それは…

これ、また観るの??どうして子ども達は同じ物語を観ても飽きないのでしょうか?

子どもの頃「水戸黄門」や「大岡越前」などの時代劇が大好きだったかずさんです。 ほぼ毎回同じような展開、正義は絶対に勝つ、わかりきった話であるにも関わらず、飽きずに観ていました。 それにしても、子ども達はどうして同じ映画やアニメを観ても飽きな…