2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年3月改訂版!「関東最大級のイルミネーション」と「さくら祭り」inさがみ湖プレジャーフォレスト

みなさん、こんにちは。 「焚火」が大好きなかずさんです。 めらめらと燃える炎をぼーーーーーっと見てられます。 一時間くらいは楽勝ですね。 ところで今、YouTubeで「焚火動画」が人気なんだそうですね。 コロナの影響ではないと思いますが、キャンプにも…

2024年3月改訂版!さがみ湖プレジャーフォレストでシティ派の子供も満足のプチキャンプ!

アウトドアは好きですが、できれば固いところでは寝たくないかずさんです。 北海道に住んでいた20代の頃、テントを買ってキャンプに行っていましたが、もうかれこれ20年くらい使っていません。 ちょっと空けるのが怖いレベルになってしまいました。 でもアウ…

避けて通りたいのに。。PTAの常置委員の長になってしまった話

すっぱいものが苦手なので、大人になるまで冷やし中華が苦手だったかずさんです。 今では大好きな料理のひとつなのですが、どちらかというと胡麻ダレの方が好き。 ハムやチャーシューをのせるところ、蒸し鶏に変えて棒棒鶏風にするのが”My Best”って感じです…

天に向かって吐いたつばが、数十年の時を経て自分にかかってきた話

小学校が普通に戻るのを心待ちにしているかずさんです。 緊急事態宣言が明け、2020年6月から小学校がスタートしました。 ですが私の住んでいる地域は、最初の2週は2班に分かれて午前班と午後班での間引き通学となります。 そうなんです。出ていったと思っ…

絵心があれば「ごっこ遊び」は無双 親バカは勝手に将来を夢みる 

幼稚園で行われていた「絵」の教室に通っていたかずさんです。 そのおかげからか、小学校くらいまでは「絵」や「版画」は自分で「上手だ」と思っていたのですが、楽しく書いた記憶がありません。 ですので、子供たちが誰からか描くことを強要された訳でもな…