2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング教育が小学校で必修化!まずは無料サイトで始めよう!

これからの時代は数学能力が必須になるので、超文系の血筋が遺伝していないか、今から心配なかずさんです。 小学校の休校でやや不透明になっていますが、本来であれば2020年から小学校ではプログラミング教育が必須化となります。 少しは慣れさせたいなと思…

ジブリ(高畑勲&宮崎駿)ファンなら必見! パンダコパンダ

コロナウィルス対策の影響で、DVDのソフトが部屋の中にどんどん増えてしまっているかずさんです。 外に遊びにいけない分、予算を部屋の中のインフラに投資。 子供向けDVDやタブレットを購入しております。 前回、今の子供たちに観てほしい作品として「世界名…

きっと再放送されない「母をたずねて三千里」を子供に観せたい 宮崎駿の原点 世界名作劇場

コロナウィルス対策での外出自粛要請を受けて、散歩欲求が爆発しそうなかずさんです。 部屋の中で子供と遊ぶのが苦手なわたし。 こうなってしまうと、どうしてもTVを頼ざるをえなくなってしまいます。 どうせなら、子供たちにはじぶんが素晴らしいと思える作…

外出自粛令 もはや食べることしか愉しみがなく家族でピザを作る

東京では二回目の週末外出自粛令。 でも、平日はまだまだ出勤者がたくさん電車に乗っているとのこと(自分は在宅勤務中なのであまりわからないのですが)。 週末だけでは意味ないような気が。 もはや緊急事態宣言が必要なのではないかと思うかずさんです。 …